Jump to content

カスペルスキー海外版にあるデータ暗号化機能を実装してほしい [MOVED]

Guest

Recommended Posts

先日、知人にパソコンで重要なデータをパスワードをかけて保存する方法がないかと聞かれ、私はVeracryptとBitlockerを進めましたが、Veracryptは暗号化・複合化の手順が複雑で、使いにくいと言われ、Bitlockerはドライブやパーティション単位で暗号化では使いにくいと言われました。

私は以前、海外に住む知人のパソコンを使わせてもらった所、カスペルスキー海外版があったので、興味本位に触らせてもらいました。 日本版に無い機能があり、その中でファイルの暗号化機能に目が行き、セキュリティソフトの機能の中にファイル暗号化機能が斬新で、日本版に実装されれば便利だなぁと思っていました。

最初の暗号化の話に戻りますが、同僚や知人に重要なファイルをどうやって保存しているか聞いたところ、Dropbox等のクラウドやUSBメモリ(暗号化なし)と言った答えが多く占めていました。

周囲に聞き取りをして行くに辺り、重要なデータの流出を心配しているということがわかりました。中にはクラウドストレージを全く信用しておらず、プライバシーやデータの流出、ログインIDとパスワード忘れによる”締め出し"を心配している方もいました。 私にとってカスペルスキーは、webカメラ保護機能や、webトラッキング防止でユーザーのプライバシーを保護してくれる優れたセキュリティソフトです。海外版同様、日本版にもファイル暗号化機能の実装を検討していただけますでしょうか。

• 2 months later...

Hello @29612 

Was your question / problem solved now?  Please let me know the result. Thanks !

If your problem has solved, Could you mark best answer to finish your topic? If there is no reply in next 7 days, We will mark a best answer and close the topic as “Solved”!

Regards.

Google translate to Japanese:

こんにちは @29612 

あなたの質問/問題は今解決されましたか? 結果を教えてください。 よろしくお願いします!

問題が解決したら、「Best answer」にマークを付けてトピックを終了してください。 7日以内に返信がない場合は、ベストアンサーにマークを付け、トピックを「Solved」として閉じます!

よろしく。

Guest
This topic is now closed to further replies.

• Create New...